名前 *必須
e-mail *省略可
題名 *省略可
本文 *必須
sage  

  • YouTube上にある動画を掲示板に表示する場合は、<object>で始まるHTMLタグをそのまま本文に貼り付けてください。
  • ニコニコ動画のリンクは本文に動画のURLを貼り付けると自動的に埋め込み表示されます。
    ↓以下の記事スレッドに、フォームの内容が追加されます

質問 名前: マッシュ [2010/07/22,13:08:45] No.160
/射命丸\さん、僕はアホな中学生です。この度、Phun Thyme じぇねれーたーRCをDLさせて頂きました。ところがonCollideに生成したスプリクトをペーストするところまでは問題ないのですが、スプリクトメニューを一度閉じるとonCollideの欄が元に戻ってしまうのです。
アホな初心者にどうか救いの手を…。

>> 追伸 名前: マッシュ [2010/07/22,13:10:13] No.161
間違えて立ててしまいました。申し訳ございません。

>> 僭越ながら、代わってお答え申し候 名前: MuskMan [2010/07/27,20:46:52] No.162
@スクリプトをペーストしたらEnterを押す
Aスクリプトメニューの他の項目にカーソルを持っていって左クリック
B入力した欄が整形されて表示がちょっと変わる
Cそのとき、スクリプトに構造的なエラーがあれば、入力した
 スクリプトが白黒反転して表示される、→要修正
 (セミコロンの抜け、カッコの対応ミスなど)
Dシミュレーションを実行する前にセーブしてロードしなおせばより確実

これでどうでしょう

>> 無題 名前: マッシュ [2010/07/28,17:32:50] No.163
ありがとうございます!
↑のようにやると上手くいきました。
説明書の通りにやったつもりだったのですが…。

何が足りなかったんだろう…?

>> 無題 名前: phun [2013/02/24,08:04:33] No.466
気合いが足りなかったのでは?


[返信しないで戻る]